ダルまとめ速報

最近の話題、面白ネタなどを毎日お届けします。

    カテゴリ: 面白



    (出典 www.kyounoryouri.jp)


    俺死ぬなw

    1 僕らなら ★ :2019/03/18(月) 21:11:37.73

    (CNN) 1週間に卵を3~4個食べる人や、食事から1日当たり300ミリグラムのコレステロールを摂取する人は、そうでない人に比べて心疾患や早死にのリスクが高い――。そんな調査結果がこのほど医学誌JAMAに発表された。

    論文を執筆した米ノースウエスタン大学のビクター・ゾン氏によると、卵の黄身は特にコレステロール値が高く、卵1個には大きなもので約186ミリグラムのコレステロールが含まれる。

    研究チームは、2万9000人あまりについて平均で17年半にわたって追跡調査した米国内の6研究グループのデータを詳しく調べた。

    その結果、心血管系の疾患を発症していたのは計5400人で、うち1302人は脳卒中(死者を含む)、1897人は心不全(同)を発症し、113人はそのほかの心疾患のため死亡していた。それ以外の原因で死亡した患者は6132人だった。

    今回の調査では、食事からのコレステロール摂取が1日当たり300ミリグラム増えると、心疾患に関連したリスクは3.2%高まり、早死にする可能性は4.4%増えるという結果が出た。

    卵は1日当たりの消費量が半個増えるごとに、心血管系疾患のリスクは1.1%上昇し、早死にリスクは1.9%上昇するとしている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-35134378-cnn-int


    【【医学】1週間に卵を3個以上食べると早死にするとの調査結果】の続きを読む



    (出典 mi-journey.jp)



    1 みなみ ★ :2019/03/17(日) 15:36:41.07

    3/17(日) 11:41配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00010003-tokyofm-life

    東京の声とシンクロするTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」。
    ボイス収集隊が東京の街に繰り出し、さまざまな人々に声をかけ、ひとつのテーマについてその人の意見や思いを聞き出します。その声を聴き、リスナーと共に考えるのはパーソナリティの堀内貴之。
    今回の放送テーマは「やっぱり、うどんが好き!」でした。日頃、「はなまるうどん」や「丸亀製麺」などのうどんチェーン店を利用している人も多いのではないでしょうか。
    何かと蕎麦と対立させられるうどんですが、今回はうどん派の声をチョイス。その魅力を聞いてみました。

    【写真を見る】パーソナリティの堀内貴之(写真左)

    テーマ「やっぱり、うどんが好き!」

    ◆うどんは日本人の心
    「武蔵野うどんの肉汁うどんを食べてきました! 東京と埼玉の周辺は、もともと水はけの悪かったことから小麦の産地だったそう。その小麦粉から作られたコシのある麺のことを武蔵野うどんと言うらしいです!
    醤油ベースの豚汁に肉本来の脂が表面に浮いていて、ネギがその脂に包まれていて。そこにコシの強いうどんをくぐらせると……もう口の中は天国ですね(笑)。平日は“ほぼ毎日”うどん、というときもありますね。
    大学からも近いので。ラーメンより腹持ちがいいような気もして(笑)。やっぱり、うどんって日本を代表する食であり、日本人の心なんじゃないでしょうかね~」(22歳/男性/学生)

    ◆おつゆまでいただいちゃう!
    「うどん、好きです。1週間に1回は食べると思います。大体、昼ですね。夕ご飯の前に、軽く食べておきたいときに食べるときもありますね。
    全国にたくさんのうどんの種類があって、どれもすごく美味しいのですが、群馬県の水沢うどんがとても美味しかったです。
    コシの強いうどんで、冷たくしていただくんですね。ざるでいただくときは、必ず舞茸の天ぷらがついてくるんですけども。お出汁の場合は、最後のほうにお酢をいれていただきます。これが、意外と美味しいです。
    “すだち”や“かぼす”がうどんに合うのと同じことなんじゃないかなと思います。お酢を入れることで味の変化が楽しめるので、最後まで美味しくおつゆまでいただいちゃう感じですね」(40代/女性/会社員)

    以下ソースで読んでね


    【【食】「うどん派」のみなさんに聞きました!「うどんの魅力」語ってください】の続きを読む



    (出典 ryota-abe.com)



    1 ばーど ★ :2019/03/14(木) 21:40:13.77

    女性8割が貧乏なイケメンより『金持ちのハゲ』と結婚したい! 独身女性500人(10代~40代)に結婚アンケート調査を実施

    株式会社アーキットが運営するAGA・薄毛治療に関するWEBメディア『フサメン』( https://fusamen.net/ )では、10代-40代の独身女性500人を対象に「薄毛男性との結婚をどう思うか?」といったアンケート調査を行いました。

    ■調査結果まとめ

    1.ハゲが好きと回答した女性はたったの10%

    2.半数以上の女性にとって薄毛の男性も恋愛対象になる

    3.結婚相手が薄毛でも大丈夫という女性は61%と多数派

    4.約8割の女性が『貧乏なイケメン』よりも『金持ちのハゲ』と結婚したい

    5.もし結婚相手が禿げたら、36%の女性は病院で薄毛治療して欲しい

    6.結婚しても良いハゲの条件1位は『金持ち・高収入』

    ■調査結果

    以下がアンケートの回答結果です。

    1.薄毛・ハゲの男性は好き?嫌い?

    (出典 www.atpress.ne.jp)


    全体の90%もの女性が「薄毛の男性が嫌い」という結果でした。
    しかし10%の女性は薄毛・ハゲの男性が好きと回答をしており、独身女性全員がハゲを嫌いでないことがわかります。

    2.薄毛・ハゲの男性は恋愛対象になる?

    (出典 www.atpress.ne.jp)


    全体の半数を超える54%の独身女性が、「薄毛・ハゲの男性が恋愛対象になる」という結果でした。
    先ほど「ハゲは嫌い」と回答した女性が90%いたことを考えると、「嫌い」から始まる恋もあるということでしょう。女性の心は複雑です。

    3.薄毛・ハゲの男性と結婚できる?

    (出典 www.atpress.ne.jp)


    60%以上の人がハゲの男性と結婚できると答えました。
    ハゲは恋愛対象になると回答した人よりも多くの女性が、薄毛の男性と結婚はできると回答しています。
    結婚相手にルックス面を重視する女性は意外と少ないようです。

    4.『金持ちのハゲ』と『貧乏なイケメン』、結婚するならどっち?

    (出典 www.atpress.ne.jp)


    約8割の女性が「貧乏なイケメン」より「金持ちのハゲ」を結婚相手に選ぶという結果でした。
    多くの女性にとって結婚相手選びで大切なのは、ルックスではなく経済力であることがわかります。
    多くの男性がコンプレックスに感じてる「薄毛」ですが、女性の結婚相手に選びにはとっては些細な問題なのかもしれません。

    5.もし結婚相手が禿げたらどうして欲しい?

    (出典 www.atpress.ne.jp)


    最も多かった回答は「坊主・スキンヘッド」と「病院での薄毛治療」で共に36%という結果。
    一方、薄毛対策として有名な「カツラ」は4%と知名度の割には、支持する女性は少数でした。

    アンケートを確認すると「ハゲを隠そうとするカツラは嫌」という意見が多かったので、薄毛そのものよりも薄毛を隠そうとする行為に嫌悪感を抱く女性が多いようです。
    カツラをかぶるぐらいなら、いさぎよく坊主にした方が女性には好かれそうです。

    6.どんな薄毛・ハゲの男性なら結婚したい?

    (出典 www.atpress.ne.jp)


    全体の35%の女性が「お金持ち・高収入」なら薄毛の男性であっても結婚したい、経済力を重視した回答でした。
    また「優しい性格」と答えた人も約30%と多かったです。

    この結果を踏まえると、薄毛・ハゲの男性が女性に選ばれるために重要なことは『経済力』と『優しさ』であることがわかります。
    それらを兼ね備えた男性は髪の多さに関係なく、たくさんの女性からはアプローチされそうです。

    ■調査概要
    ・調査時期 :2019年3月6日-2019年3月11日
    ・調査方法 :選択・記述式のWEBアンケート(クラウドワークス)
    ・有効回答数:500名(10代:18名 20代:198名 30代:202名 40代:82名)
    ・調査対象 :日本在住の10-40代の独身女性

    ■「薄毛男性との結婚」に関するアンケート結果詳細
    https://fusamen.net/kanrinin/entertainment/9384/

    2019.03.14 11:30
    https://www.atpress.ne.jp/news/179446

    ★1が立った時間 2019/03/14(木) 18:15:00.50
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552563414/


    【【調査】女性の8割が「貧乏なイケメン」よりも「金持ちのハゲ」と結婚したい 経済力があれば髪の量は関係ない】の続きを読む



    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/03/12(火) 20:22:51.165

    カッチョいいか?wwwwwwwww

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【【画像】この腕時計買ってもいいか?wwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 lightrend.com)



    1 Egg ★ :2019/03/09(土) 23:29:53.25


    (出典 sirabee.com)


    いくつになっても「やっぱり恋人を選ぶときは『顔』だよね」「いや『性格』だよ!」なんて議論をする中村愛で~す。みなさんも一度はそんな議論をしたはず!
    実際、みんなはどっちが大事ですか?

    ということで、早速しらべぇ編集部が全国20代?60代の男女1537名を対象に調査を実施してみました。その結果…

    男性

    (出典 sirabee.com)


    女性

    (出典 sirabee.com)


    な、な、内面! で選ぶという人が多い結果となりました。

    これは自分も含めてですが、顔面偏差値が低い人からすると喜ばしいこと。特に男性のみなさんには吉報じゃないでしょうか? だって女性のほうが、彼氏を「内面」で選ぶと答えているのだもの。

    とにかく理由を聞いてみました。

    ■恋人を「内面」で選ぶ理由

    ・いくらタイプな顔でも、一緒にいてイライラするような子とはムリ。やっぱり性格が一番だと思う(20代・男性 営業職)
    ・顔が好みの人と付き合ったことがあるけど、幸せを感じたのは最初だけ。性格が合わないことに気付いた後は、顔自体も好みじゃなく感じてきた(30代・女性 イラストレーター)
    ・美人はすぐ飽きるというけど、本当にその通りだと思うから(30代・男性 土木関係)
    ・顔がカッコよくても、やさしくない人とは付き合えない(20代・女性 学生)

    「顔だけじゃないんだなぁ」と思い知らされる理由ばかりですね。

    では、一体どんな内面の人と恋人になりたい! と思うのかも聞いてみました。

    ■恋人にしたい内面とは?

    ・やさしい人:
    気遣いができる、やさしい人が前提条件

    ・思いやりのある人:
    相手のことを思いやれる人じゃないと、恋人にはしたいと思いません

    ・挨拶ができる人:
    挨拶は基本。それができない人は問題外

    ・謝ることができる人:
    恋人同士になったらケンカもするはず。自分が悪いときにはちゃんと謝れることが大事

    ・素直な人:
    強がっている人は面倒くさいと思われがち。思ったことを素直に言える人に惹かれます

    色々と紹介しましたが、これだけあれば恋人ができるのか…というと、そういうわけじゃありません。それらにプラスアルファのなにかがあるからこそモテると思うんです。
    ということで、最後にそのモテ術をまとめて今日の授業は終わり。

    ■モテるプラスアルファの要素

    【女性編】

    ・色気:
    男性は結局色気がある女性が好きなんです。良い匂いをさせる、女性らしい所作をするように気を付けるなど、少しのことで色気を出すことができます。

    ・愛嬌:
    いくら性格が良くても愛嬌がなければモテません。つまらなくても、よく笑うようにするだけでモテちゃいます!

    【男性編】

    ・清潔感:
    なによりも爽やかな人がモテる傾向にあります。髪やヒゲをさっぱりさせるだけで清潔感が出てきます

    ・聞き上手:
    女性は話を聞いてほしい生き物。上手にお話を聞きましょう

    内面に磨きをかけて、アナタもモテちゃいましょう!

    恋人にしたい内面も、数字でできている。

    https://sirabee.com/2019/02/24/20161969025/


    【【恋愛】恋人として大事なのは「外見」より「内面」! では「モテる人の内面」とは】の続きを読む

    このページのトップヘ